The examination story

雑談日記

派遣って本当くだらないよな


今日やめるのに結構もめたんだけどさ、
本当、派遣ってくだらないなって辟易する。
何の必要性も感じないもん。
そもそも自分が働いて稼いだお金なのに、それを横取りされるって時点でいかがなものかと思うよね。
本当、ここ20年くらいの政策の中でも、派遣解禁したのって決定的失敗だったと思う。
利用するにしても、派遣の利用の仕方って、小銭稼ぐのにちょっと入るくらいがちょうどよくて
長期でやるもんじゃないなって思うわ。

2017-10-17(火) 21:52 | 日頃の雑談 | comment : 0

真面目な話、日本って世界一働きにくい国なんじゃないかと思う。


まぁ、これ前にも言ったんですけど、自分って色々な職場で働いてきてるんですけど、
もう本当にロクなところないなってのが第一の感想なのと、
教育システムが普及してない会社って言うのが本当に多いなって痛感する。
なんか日本って、アメリカの合理的な悪いところと、アジア的なゆるい部分の
悪い部分を合わせた世界でもっともと言っていいくらい働きにくい国なんじゃないかと思う。

つまり基本的に仕事は現場で覚えろとかいう現場主義が基本で、
OJTとか研修とかそういうのがあるとこはあるけど、それも名ばかり研修で
中身はただの詰め込み教育とかで、新人がきちんと理解できて会社の戦力として使えるかとか
そういうのは一切評価してなくて、無理やり詰め込んで後は現場放りだすみたいなのばっかりだし

で、教育に関してはいい加減だけど、実際に働くとみんなめちゃめちゃ真面目で厳しいとか
もう本当そんなのしかないんだよね。
で、なぜか日本は世界で唯一のデフレ国家だから、もう教育とか言ってられなくて
人材育ててるヒマも時間もないと、
もうこうなるとさ、本当に世界でも指折りの働きにくい国といわざるを得ない気がするんだけどどうだろう?
もう本当こんなんばっかりで働くの嫌になってくるわ。

2017-10-13(金) 23:21 | 日頃の雑談 | comment : 0

はい、やめましたと


今回の仕事は、自分の精神状態がギリギリになるまで頑張ったので、
本当に自分では良く頑張ったと思うんですが、ダメでした。
何がダメだったかというと、やっぱ結局職場環境ってやつなんでしょうねぇ。
もうこれがピリピリしすぎてるし、失敗なんかしようものなら
すごい激しい口調で言ってくるし、もうとてもじゃないけどやっていられませんでした。
もう毎日行くのが嫌で嫌でしょうがなかったので、本当、今回に関しては良く頑張ったと思う。

で、それと同時に思ったのが、今一応続いてる警備の仕事が
もう2年くらいになるんですけど、なんだかんだでこの仕事はよい仕事で良い環境だってことですよね。
この仕事やってなかったら、本当に生計立てれないレベルだし。
まぁ、今回の仕事は、この業界はこんなもんでもう手出ししないほうがいいっていうのがわかったと。
あぁ、それにしてもこうなるとお金がやばいんだよなぁ



2017-10-13(金) 19:07 | 日頃の雑談 | comment : 0

なんとか今日という日をやりすごすことができました。


経済的に今の仕事とりあえず続けざるを得ないんだけど、
とてもじゃないけど長続きするとは思えない。
もう本当、いつ切られてもおかしくない状態だし、
自分の精神的にもギリギリの感じだし。

とりあえずやるだけはやるしかないけど、
いよいよとなったときの覚悟もしなきゃいけないと思いました。

2017-10-13(金) 00:43 | 日頃の雑談 | comment : 0

今日ひどかったわ

今、某事務系の仕事してるんですけど、わからないときは手をあげて偉い人にきくことになってるんですけど
偉い人が来て、そのまま自分の質問に答えないであさっての方向にいくということがあった。
これ通常じゃありえない事態で、言い返せばどういうことかというと、
もうお前つかえねーからやめろよっていうことだと思う。
その他にも同じ人に「君もう数週間になるよね?」って言われたし
もう戦力外通告もいいとこだよね、これ。
帰り本当に泣きながら帰ったわ。

まぁ、実際そんなに物覚えいいほうじゃないかもしれないけど、
ただでさえ神経すり減らして仕事してるのに、
ここまで露骨に戦力外通告だされると、もうさすがに精神的に限界来るわ。
経済的には続けざるを得ないから続けるんですけど、
これはもう本当、明日明後日にやめてもおかしくない状態ですね。
明日には、やめましたって書いてるかも。

2017-10-11(水) 22:16 | 日頃の雑談 | comment : 0

Page Top▲

Navigation

Profile

真月 芽琉(mell)

Author:真月 芽琉(mell)
性別:男
在住:東京都
mell333@excite.co.jp

recently diary
recently comment
monthly archive
category
 counter
link
このブログをリンクに追加する